FC2ブログ

チャーム広報blog

ジミー

まいど。

ほぼ屋外で仕事をして最近ビミョ~に日に焼けたKAKAです。


日中はポカポカで春でも暑い。。そんなこんなで気が付けば夏パターンですよ。

特にこの地域の暑さは別格です。こまめな水分補給よろしくな感じで・・・


そろそろゴールデンウィークも始まります。
チャームは超多忙になっていきます・・・さぁ、がんばるでっ!!

ってな感じで、
今回は地味な色でもポテンシャルの高いお三方をご紹介しまっせ。

65872-2.jpg

エントリーNo.1 黒竜メダカ

別名スーパーブラックメダカとも言われ、名前の通りクロメダカよりも黒く、墨っぽい黒さをしています。
暗めの容器で飼育すると漆黒なボディになり、メダカなのに重厚感が出て観賞価値も増します。
ちなみに、
大人気商品です。

続いては・・・

89103-1.jpg

エントリーNo.2 クロ出目メダカ


出目なのでやわらかい表情で愛嬌があります。
同じ地味さでも黒竜メダカのかっこいい路線とは逆の、かわいらしい路線を狙ったようなメダカです。
タレント性の高い、オススメのメダカです。


さてラストは・・・・


140334-1.jpg


エントリーNo.3 ピュアブラックヒカリメダカ


一見「メダカなん??」とも思わず言ってしまいそうな魚です。
でもこれ、メダカなんです。
スモールアイといって眼が小さく改良されていて、背中周辺がメタルな発色・・・
未来の魚って感じですな。
レアなメダカゆえ、お値段はしますが・・・メダカマニアは欲しいはず。


ちなみに三種とも飼育は並メダカと同じです。


今回は以上です。
変わりメダカもどれもいい味出してます。これからの季節、是非チャレンジしてみては???


おおきに





 | HOME | 

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々