FC2ブログ

チャーム広報blog

強風注意

こんばんは、ぱっくんちょです。
KAKAさんが今春から金魚担当になり、ブログも金魚へと引っ越してしまったので帰ってまいりました。

それにしても今年の冬は長い、長すぎる。
ウィンタースポーツを楽しむ人にとってはこの時期にまだ雪が降ってくれること嬉しいことですが、ここ邑楽町ですら夜間の気温がつい最近まで-1℃なんて日もあったホド。

各地のスキー場では営業延長をしているトコロも少なくないようですね。
群馬県でも川○や○沼ではGWまで営業しているそう…

春スキーがてら今春オープン間近のチャームの新店に寄ってみる…
なんてのはどうでしょうか?

さてさて、それではオススメ生体を…

17500.jpg
ウルトラスカーレット・トリム

ブラジル、シングー川がついに解禁!!
になったとかならないとか…と、一部の耳の早い方は既にご存知でしょう。
かといって、インペやウルスカ、シングーロイヤルのような魚がバシバシ入ってくる…
というワケではないようです。
現地でもイロイロとあるようで、一部魚種の輸入増加にはまだまだ時間がかかる模様…
インペがホームセンターでフツーに売られていたアノ頃のように…とはならないようです。

今回のウルスカは輸入直後のバックから選りすぐりの3匹をセレクト!
サイズこそ小さいものの、どの個体も体側まで赤く染まりはじめており、今後の成長に期待が持てる個体ばかり!!

67991.jpg
インペリアル・ゼブラプレコ(ブリード)

憧れの美魚、インペ…
こちらはワイルド個体の輸入がなくとも、ブリード個体が比較的コンスタントに流通しています。
小型で性質もそこまで荒くなく、かつ美しいと良いとこ取りなプレコだけにファンが多く、ブリードも盛んに行われています。
ブリードとはいえインペはインペ。
ワイルドと比べても価格的には非常にお買い求め頂き安くなっているかと思いますので、とにかくインペが欲しい!!という方にオススメさせて頂きます。
美しさはそのままに、ご自宅の水槽にインペを迎えてやって下さい。
小さくても安心、餌をしっかり食べた太っている個体から発送致します!

おまけ

18600.jpg
コリドラス・パラレルス(国産ブリード)

コロコロ可愛らしいパラレルス…
一般的にはコルレアとも呼ばれています。
背ビレがビシッと伸びてカッコイイパラレルス…
だけれどショートノーズで可愛らしい!
難しい話は抜きにして、カッコカワイイ良いコリドラスです。
こちらも体側のラインが揃っていて、背ビレもビシッとキマっている個体を直接抜いてきております。
残りも少なくなっておりますのでこちらはお早めに!!



ソレデハ!!

 | HOME | 

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々