FC2ブログ

チャーム広報blog

ひなはぜたん

まいど。KAKAです。

最近のスタッフblogですが、
・・・私の記事が連チャンのような気が、すルゥ~。


決して暇なわけではありません。今日もそれはそれは頑張りましたよ。。えぇ。

引越しやらオープンが迫ってるやらでそれはそれは各々どの部署もワチャワチャやっとるわけです。
こんな記事を書いている時でも見えないところではせかせか働きingなんでしょう。


世界中のどこかで、スタッフblogを心待ちにしている人は多分いるはず・・・
そんな方の為にも私は少し時間があればブログを書こうと思っているわけでございます・・

さぞやみなさんも日頃の仕事や家事でお疲れなんでしょうね。
最近、無性に癒しを求めているあなた!
最近、やたらと一点集中しながらボーっとしてしまうあなた!
最近、お菓子を買ったら、ほとんどがチョコレート系だったあなた!

そんな今回は、疲れた体を癒してくれよう魚をご紹介。



どりゃぁ!!
17239-1.jpeg

奄美出身、ヒナハゼと申します。よろしくお願いします。

いやぁ~、フレッシュなあいさつですねぇ。

流木の陰からぼや~っとしている様は癒しですね。
このずんぐり体型のまだら模様、性格も温和で混泳するのもサイズを考えれば問題なしです。

ヒナハゼは、静岡より西の本州太平洋側から南西諸島、東南アジアと広域に渡って生息しています。
ちなみにチャームで扱っているヒナハゼは奄美産です。
最大でも4センチと小型のハゼで、河川の下流~汽水域に生息しています。
が、純淡水で飼育は可能なため、ストレス無く飼育できるのもポイントです。

17239-3.jpeg

明日は春分の日ですね。
暖かくなってきているので、天気が良ければ混泳できる魚を採集するのもアリですね。

それではこの辺で・・・

おおきに

 | HOME | 

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々