fc2ブログ

チャーム広報blog

大きな晦日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!昆虫・爬虫類担当のhensanです

気付けば気付けば、早くも2011年ラストの日ですよいわゆる大晦日というやつですな。こちら、チャームでも大晦日らしい雰囲気が漂ってきました。

DSC_6922.jpg

正月飾りって、飾ってはいけない日があったんですね…最近知りました。

DSC_6963.jpg

大晦日ということで、今年一年お世話になった温室の大掃除です。掃除に使ったタオルたちも風にたなびいています


そんな大晦日も爬虫類達には関係なさそう…ということで、現在オススメな生体達のご紹介です。


DSC_6928.jpg
インドネシア・アオジタトカゲ
ぷっくぷくに仕上がっているオススメ個体です。赤味がかかった色合いが特徴的ですが、人にもよく馴れるよいペットリザードだと思います。

DSC_6929.jpg
オオ・アオジタトカゲ
同じアオジタ、ということでこちらはオオアオジタトカゲです。若干こちらの方が黒っぽい体色をしています。アオジタって全般的に悪そうな顔をしていて、個人的にはとても好きなトカゲなんですよね~。

DSC_6932.jpg
ギリシャリクガメ
こちらはリクガメの中でもお馴染み、ギリシャリクガメです。今回入荷分、大特価販売中となっております。「リクガメ飼いたい!!!!」という方に是非

DSC_6941.jpg
パンサー・カメレオン “アンバンジャ”
こちらは一点物で販売しているパンサーのペアですが、餌もパクパク食べ良い感じになっています。メスに対してのアプローチも見られるので、是非繁殖にもっていきたい個体ですね

DSC_6950.jpg
ヒメ・ツメガエル
水槽内のマスコット的な存在として人気の高いヒメ・ツメガエルも状態よく上がっています。人工飼料も食べますが、やはりイトメなどの嗜好性の高い餌の方が良いみたいです。


今年は今回のブログが最後になりますが、今年も多くのお客様にご利用いただき、大変ありがたく思うと共に、より頑張らなくてはいけないなぁ、と思う次第です。多くのお客様に満足いただけるお店目指して、来年も突き進んでいきますので、是非是非よろしくお願いします。

ということで、皆様も良いお年をお過ごしください…。では、失礼します!!

 | HOME | 

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々