FC2ブログ

チャーム広報blog

恋の悲しみ・・・

水草担当ミスターK4号です。

2回目の執筆になりますがよろしくお願いします。

チャームのある群馬県は連日の猛暑でハウス内の温度が40度を超えスタッフ一同
大量の汗を流しながら頑張っています。

ハウスの外に目を向けるとホテイ草の池やハスが咲き乱れています。

画像-005
画像-002
ちなみにみなさんホテイ草の花言葉をご存知でしょうか?
 
答えは「恋の愉しみ」「恋の悲しみ」だそうです。一見相対する言葉のようですが、
ひとつの花でここまで体現しているホテイ草はすごいですね(笑)

今年の夏は暑そうですが、ホテイ草浮き草で視覚による清涼剤をどうかご賞味ください。
スポンサーサイト



三銃士

ブログをご覧の皆様こんにちは!!昆虫担当のhensanです!!

早くも6月も終ろうとしていますね…6月が終るということは…つまり……今年も半年過ぎたということ…!!

ということで、2011年折り返し地点通過ですねますます暑くなってきましたが、皆さん夏ばてや熱中症には充分ご注意くださいませ

そんな中、日本の夏を代表する昆虫界の三銃士ともいえるヤツラが続々入荷しております。


まずはこちら!!

DSC_9041.jpg

国産コクワガタです!!日本にいる貴重な貴重なドルクスですね大きな個体ともなると、コクワというよりも小さいオオクワぐらいの風格は出てきますさらに、飼育しやすく、材産みクワガタの基本的なブリード方法も学べる良いクワガタなんですよ。


お次はこちら!!

DSC_9027.jpg

国産ノコギリクワガタです!!ようやくワイルド物が上がってくるようになりましたが、今回入荷分は特にでかい!!ほとんど60mm以上のLサイズですよ格好よくてカンタンに増える、これまた良いクワガタですよね~。


そしてラストはこちら!!

DSC_9034.jpg
DSC_9036.jpg

日本の虫としては桁違いに大きい!国産カブトムシです。身近な存在なこいつらですが、世界的に見てもこの角の形は珍しいんですよ??さらに、写真の個体もそうですが、赤味が強い個体は通称「赤カブ」とも呼ばれ人気が高いですオシッコがくさいのがたまに傷です…。


ということで、日本にも良いカブクワが沢山います!!ぜひぜひ今年の夏は虫と一緒に過ごしてみてください。


では、失礼します!!

人気の前景草

こんばんは、ミスターK3号です。

今日はヘアーグラスショートを紹介したいと思います。
用途に合わせていろいろなバージョンを用意しています。

まずは、最新作のヘアーグラスショートボール

84107-1.jpg
植えつける手間がないのでそのまま水槽に入れて育成すればランナーを伸ばして徐々にボールの周りにも広がっていきます。





次はミニ素焼き鉢

84110-1.jpg
可愛い素焼き鉢に入っているのでそのまま水槽に沈めても楽しめます。



最後に、ライフマルチヘアーグラスショート

87612-1.jpg
こちらは今週のウィークリーセールに入っているので今お買い得となっています。


そのほかにも各種取り揃えているので一度レイアウトに使ってみてはいかがでしょう!!








ツユ!かっ飛ばせ

ツユです。
ブログの更新をサボると、社内からの催促が。。。

もうすっかりツユですね。
私の名前を期間限定でT・Uに変えてお楽しみいただこうという
今日この頃、
いかがお過ごしでございますか。


チャームの辺りは湖、沼、藪、田んぼと
の発生に事欠きません。

そういうわけで、こんなの売れてます!


ニーム(インドセンダン) 
74800-1.jpeg

この木自体に防虫効果があるんだとか。
沢山植えても良しですが、

一つまみのニームの葉を1000ccの水で10分ぐらい煮出。
煮出した液を10倍程度に薄めて散布。
とお勧めされています。
育成のポイントは日当と風通しの良い場所を好み、寒さは苦手。

煮出すまでもなく、
シュッとひと吹き!便利グッズが

パーフェクトポーション バズオフ アウトドア ボディスプレー
65431-1.jpeg

パーフェクトポーションというのは天然成分しか使わない
自然派コスメブランドですね。ご存知でしたか?

かなり有名なんですが当店の客層には
とんと浸透していない…んじゃやないかなぁぁぁ というウワサのブランドです。

かなりいい物ですね。自信を持って言えます。
他にもキャンドルやアロマオイルもあります。



蚊という文字の由来、ブーンと飛ぶ羽音のから
蚊になったんだか
そうなんだとか。
今度、お近くの鉄也さんに聞いてみると良いでしょう。

やって来る。

こんにちは、海水担当です。

だいぶ暑くなってきました。今年は今まで以上に節電に気をつけようと思いますが部屋をカーテンで仕切って移住空間を小さくし、少しでもエアコンの負担を減らそうと考えています。
出荷の手伝いをしているとこの前T・Aが紹介していた、ゴーヤをはじめとした緑のカーテン苗も目立ちます。。

あと最近テレビっ子の自分が気にしているのが1ヵ月後に迫る地デジ問題。
今まで寝室でTV代わりにしていたWinMEPCに対応するチューナーが探せなくて途方に暮れています。
どこも悪くないのでできれば買い換えたくないのですが。。

くだらない話はさておき、今週のおすすめです
◎マユゲクマノミ
mayuge.jpgナミクマノミの目の上部に白い模様が入っていてまゆげのように見えるブリード個体です。飼育は容易でいろいろなイソギンチャクに入ってくれるので共生を楽しみたい方にもおすすめです。

◎コシダカサザエ
チャーム自慢の品揃えを誇る貝類に新しい仲間が増えました。一見するとコイソ貝に似ていますがコケ取り能力はかなり優秀!!本店はバンドル対応ですのでいろいろなクリーナーと組み合わせてどうぞ。こしだか

先週のコーラルフィッシュに続いて、マリンアクアリストも入荷してます!
maq.jpg

★求人のお知らせ
ただいま海水部では業務拡大のため、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
(お問い合わせの際、海水希望である旨を担当にお伝え下さい)



不定期連載シリーズ-だらだら途中下車の旅56
(先週の続き)ここの花形はやっぱり特急!ですがこれも中古です。

皆さんご存知(?)のロマンスカーがいるんです・・・4両ですが。。
n1.jpg
全車自由席なので早くから並べば最前列に座れます。

こちらは今年デビューの、もとN'EXで活躍していた車両。
先週と上の車両を含めて色を変えるなどあまりリニューアルしないのがこの会社のポリシーみたいです。
n4.jpg
一通り撮影した後は折角なので乗車し、車内に流れている案内を見ていると・・・自動放送は鉄ファンである地元TV局のアナウンサーが担当しているそうな。
展望席はありませんが窓が思った以上に大きいので景色も楽しめます。

若い頃はライバルと競って東京と成田空港の間を何万回も往復し、余生を田舎で過ごす
なんか人間地味た生活を送っている車両なのでした。

それでは、今週はこの辺で失礼いたします。。

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々