FC2ブログ

チャーム広報blog

来襲

こんばんは。
ぱっくんちょです!

春ということで先日1泊弾丸ドライブで京都
まで行ってきました。
桜も咲いていてさぞかし暖かろう…

と、思いきや・・・。

まさかの・・・

おかげさまで風邪っぴきでございます…
急激な環境変化は魚にも人間にもやはり毒。
皆さんも気を付けましょう。

そんなこんなですが、今週もいってみましょう!

17448-1.jpeg
アフィオセミオン・バイビテイタム“ラゴス”

久々の入荷です!
鮮やかに染まり、長ーく広ーく伸長するヒレが美
しい本種。
今回入荷している個体も例に違わず美しいです。
飼育、繁殖は容易ですが、飛び出し事故が多い種
でもありますので注意が必要です。

18307-1.jpeg
Ap.メンデジィ“ウィルヘルムブリード”

こっそり入荷。。。
ビタエニアータなどに良く似た外見を持ち、体側に
は三本のラインが入ります。
飼い込まれたオスは、非常に美しい発色を見せてく
れます。
低pH、低硬度で、人工飼料や冷凍アカムシだけでな
く様々な餌を与えてみましょう。

その他にもウィルヘルムブリードのアピスト、ペル
ヴィカ、エンゼルなど多数入荷しております。
次回入荷については来るのか来ないのか…ともあれ
いつになるかはわかりませんので、この機会にぜひ
ともおすすめしたいですね!

詳しくは…
wilhelm0123.jpeg

それでは!
スポンサーサイト



さくらサクっ!!

こんにちわ!水曜日を担当するのV★Wですなんだか今日も寒い一日でしたね
こんなに寒い日が続いていますが、かわいいかわいい桜の花がちらりちらりと咲き始めました
100331_1354~01
やっぱりこの季節になると桜を眺めて「お花見」をしたくなりますよねもう少しあたたかくなってくれればと。。。チャームのある群馬も来週あたりは見ごろのようですでも桜の花が満開に咲くと「春がきた」と感じますね

ということで今回は、まもなく満開に開花する「桜」にちなんで、「桜」という名のつく金魚たちをご紹介いたします

47514.jpg

▼桜琉金“ショートテール”上物 3歳
琉金の透明鱗(とうめいりん)・ショートテールタイプです。


▼大桜錦 3歳(国産)
桜錦はランチュウと江戸錦との交配によって作出された比較的新しい品種です。

46986.jpg



47515.jpg

▼大桜東錦 “弥富産”3歳(国産)
桜東錦は東錦の透明鱗個体です。東錦は三色出目金とオランダ獅子頭の交配によって作出されたといわれます。

などなど。。。「桜」とつく美しい金魚たち一匹一匹個性的な形や色合いが魅力ですぜひ、桜の季節にこの美しい金魚たちを飼ってみませんか

いよいよ明日から新年度のはじまりです新生活にあわせて、金魚のいる生活を
それではまた

こんにちは、海水担当です。
いろいろなところでまたブログが賑わってきましたね!

ただいま新生活応援セール第2弾開催中というわけで海水からはこの生体をピックアップ。
スベスベサンゴヤドカリ
すべすオレンジ色の体に水色の目が可愛いヤドカリです・・・と何度か紹介しましたが実はかなりタフな種類でヤドカリビギナーにもお勧めです。
今回大量に入荷して6匹売りを思い切った価格にしましたのでこの機会をお見逃しなく!


次は器具の紹介です。
テクニカ NEWメタルハライドランプ150W
てくにかインバーターライトでの高い実績を持つテクニカから待望の新型メタハラの登場です。
純国産で抜群の照射力はもちろんメタハラの課題ともいえる放熱性にも大変優れた設計となっております。

シンプル・コンパクトで飽きのこないデザインもいいですね!
↑追伸-この画像を見て「おや?」と感じた方はなかなかのチャーム通です。

次は海水飼育の必需品ともいえるこの商品。
AQUTE マリンテスター
まりんてすたチャームの海水生体ストック設備は大小合わせて50系統(集中ろ過なので水槽本数はもっとあります)くらい(たぶん)あるのですが毎日その比重をチェックするだけでも大変な作業です。
数ある比重計の中でも当店で愛用しているのがこちら。このデジタル比重計は数値が安定するのが早く水温も測定できるので重宝してますよ。
安いものではありませんが、水槽本数が多い方や水質変化に敏感な生体を飼育されている方におすすめです。

不定期連載シリーズ-だらだら途中下車の旅30
おうじえきまえ-あすかやま(都電荒川線)都電唯一の道路との併用区間。満開にはちょっと早いですが季節限定の写真を収めようと何台もカメラが向けられていました。
それでは、今週はこの辺で失礼いたします。。

憂魚

ど ど ど ど ドライモンです!
毎日が真剣勝負です。毎日が臨戦態勢です。
月月火水木金金。
右とか左とか、そんなの知ったこっちゃねぇぜ!
ファミスタなら負けねぇぜ!

それでは今週も張り切って参ります。

♪♪♪金魚、担当の、新着金魚コーナー♪♪♪

羽衣ランチュウ“弥富産”2歳
47975-2.jpg

羽衣伝説で有名な羽衣の名を冠したらんちゅうです。
羽の衣でお空へ飛んでいってしまうのでしょうか。
青文の褪色性の色彩で青と白の更紗模様でございます。

妖しい鱗の輝きが…、
我らを惹きつけてやまない!



青文ランチュウ“弥富産”2歳
65875-2.jpg

こちらは褪色しない青文タイプです。
肉瘤・体型ともに「これは!」という魚です。

妖しい鱗の輝きが…、
我らを惹きつけてやまない!



チョコレート出目金(中国産)
65878-2.jpg

スイーツ(スウィーツなのか?)の名を冠した出目金です。
いそうでいなかった体色です。この魚をみていると甘いものが食べたくなってきますが、虫歯があるため控えております。
板チョコをバキバキバッキンバッキンキンバッキンバキバキバッキバキと食べたいです…。





そして!





ただいま、金魚・錦鯉・日淡は大特価セールを行っております。
新たに数品種追加しております。黒らんちゅう江戸錦などなど。
kingyosale0329_cat.jpg





好機は今ぞ!





今年始まったか!?

ブログをご覧のみなさま、おはようございます・こんにちは・こんばんは。月曜担当寝坊hensanです。遅れてすみません

さてさて、春だ春だと騒いでいたのですが、昨日一昨日と最近冬のような寒さがちらほら…。なんでも奈良の方では日曜に雪が降ったとか。おかしな物です。そんな中、寒さを吹き飛ばすように昆虫の動き(売れ行き的な)が活発になってきました。新商品を含めた入荷も多いですよということで、今週のブログどぞ~。

アウラタキンイロクワガタ “クイーンズランド産”
41515-2.jpg
オーストラリアの宝石の1つ、アウラタが入荷しました!大歯型が出難いといわれていますが今回入荷したのは立派な大アゴですよパプキンに比べて大アゴに生える微毛がより密なのが特徴ですが、いずれにせよこの美しさは素晴らしい

トカラコクワガタ “諏訪瀬島産”

40973-1.jpg
結構珍しい系のコクワだったりします。南方に生息するコクワガタで、案の定渋いワインレッドの良い色をしております。諏訪瀬島産の個体は他の産地に比べしゅっと伸びた大アゴが特徴と言われており、シャープなかっこよさがたまりません

ツツイシカクワガタ “南ベトナム ダラット産”
41526-1.jpg
珍!大アゴのかっこよさに定評のあるシカクワですが、その中でもついこの間新亜種記載されたばかりという期待のニューフェイスです。今まではボイレアウの地域個体群として扱われており大アゴの形状が違うようなことが言われていましたが、ようやく新亜種として扱われたようです。上翅はパリーフタマタのような色合いですが、大アゴはどこから見ても立派なシカクワ!やはりかっこよいですな~。


ということで、今年も昆虫熱が高まってまいりました!目新しい種類は一通り仕入れていく予定なので、ご期待ください!

では失礼します!!

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々