FC2ブログ

チャーム広報blog

カメ吉ぃ

最近ですね、リクガメ飼いたいなぁと思いまして、まずは知識を得なければということで
19302-1.jpg
この本を買うところから始めようと。このシリーズの熱帯魚版には昔からお世話になっております。
ただまぁ飼い始めるのは年明け以降なりそうなのですが。右上のリクガメにしては平べったいカメはパンケーキリクガメって名前ですって。平たい。

一匹目
46794-1.jpg
バットマンアンジェリカス・プレコ

ゴッサム・シティ原産の

ベネズエラ・オリノコ原産のプレコです。
平べったい体系が独特なプレコで、似たような体系にバタフライ・プレコなんてのがいますがそこまで平べったくなかったかなと書いてる途中で思いました。なんだか読み辛い文章になってしまって・・・。
管理していて妙に痩せやすいという印象を持ったので餌は多めに確保してあげてください。

二匹目
46877-1.jpg
キャンディ・テトラ

ブラジル・タパジョス川原産のカラシンです。
比較的最近になってから輸入されてきたカラシンでコーヒービーンテトラ同じような箇所にスポットを持つことからスーパーコーヒービーンテトラとも呼ばれたりもします。甘いのか苦いのか。どうせだったらハイパーコーヒービーンとかミスターコーヒービーンとか
割と希少なカラシンですが、餌は何でもよく食べますし、飼育も容易です。

最後
46483-1_20091031203106.jpg
パンダ・ガラ

ミャンマー原産のコイの仲間で、ガラルファの友達のような魚です。
ガラの仲間にして、この画像の時点でもやたらと派手ですが、環境に慣れてくるとヒレに赤味を帯びてくるのでより派手さに磨きがかかります。
ある程度成長してくると縄張り意識がでてくるので複数飼育する際には隠れ家など用意してあげると良いでしょう。
スポンサーサイト



こんにちは、海水担当です。

水槽に何か入れたいんだけど、迷っている方にあのシリーズが増えました!
おまかせシリーズ
おまチョウ水草ではおなじみですが海水にもおまかせシリーズがあります。
発送当日にスタッフが調子の良いものを選んでお送りします。もちろん価格もお安くなっております。
ヤッコ・スズメのほかにチョウチョウ・ヒトデ・ウミウシが新しいラインアップに加わりました!

不定期連載シリーズ-だらだら途中下車の旅24
かわらゆおんせん(吾妻線)今話題のダムができると湖底に沈んでしまう駅。紅葉の時期ということもあって観光客でにぎわってましたよ。
新しい線路や道路が結構造られていましたが・・・計画が中止になったらどうなってしまうのでしょうか?

さらにこの近くには・・・次週へつづく


それでは、今週はこの辺で失礼いたします。。

いないない・・・無い…

こんばんは!
木曜担当ぱっくんちょです。
…1日遅れての更新になります…
大変申し訳ありません。

色々ありましたが何とか生きています。
携帯と車のカギを無くしましたが…元気…です。

なんだかテンションがおかしくなってしまいましたが、今週の
新着生体をご紹介!

ブルームーンギャラクシー
ブルームーンギャラクシースネークヘッド

言わずと知れたスネークの人気美種!
なんで今まで扱ってへんかったん!?とか言われちゃい
そうですが、これから頑張っていくので許して下さい…
売り切れ必須ですので、リリースされたら即げっとしちゃ
って下さい。

今週も蛇だらけでお送りいたします…。

ウマンギィ
ウマンギィスネークヘッド

ギョロメの可愛らしいスネークです。
可愛らしいのは良いのですが、いかんせんこの手の魚は
飛びはね自殺をするのが好きなようなのでしっかりと蓋を
して監禁してやって下さい。
しっかりと飼い込めば、体側のバンドと胸鰭が色づいてく
るようなので、頑張ってみましょう。

ホワイトナイト
ホワイトナイトスネークヘッド

最近入荷しているスネークの中では、個人的には1番好き
な種です。
決して派手ではないかと思いますが、背びれの淡いリング
模様がなんともいえませんね。
まだまだ未知の種・・・これまた何とも飼育欲のそそられる
こと!

今週一週間の新着はこんな感じです…
大型魚には興味ない!…なんて方もご安心くださいませ。
まだまだアップしていないだけで、ネオレビのグラキリス
やトリファスキアータスなどなど…小型種もたくさん入荷
しておりますので!

最近入荷といえば、ナノストムスエスペイなども入ってきて
おりますので、そちらもお楽しみに♪

それでは、ぱっくんちょでした!

こんばんは!

みなさん、こんばんは!

ムージでーす!

今週は小動物オススメグッツの紹介です♪


うさんぽ抱っこバッグおでかけセット

これさえあれば、遠出だってなんのその♪

ご飯とおやつも入って安心です!

もし、足りないなと思ったら、こんなのも販売しております!

フルーツミックス 80g

おいしそうですね♪

では、また来週!

キノコ狩り!?

まさに秋晴れの今日、ようやく布団を干すことができてホクホクのバギーです
こんな日は、秋の味覚を狩に行きたくなります晴れまずは栗拾い、そして秋の味覚といえば「キノコ」ですmushroomマツタケ食べたいないなぁ。。。とぼやいていたらこんな「キノコ」が入荷しましたしいたけ枝上のライブロックに生えたウミキノコの3兄弟(笑)あまりのかわいさに撮影しちゃいましたjumee☆camera1b
091022_1012~01
まだまだ小さな株ですが、ポリプの感じからウミキノコロングポリプのようですキノコこちらは食べることができませんが、飼育も簡単で見て楽しめるおすすめのソフトコーラルですソフトクリーム

ということで、今日はウミキノコをご紹介したいとおもいます毒きのこ桃きのこ茶きのこ


47041.jpg

◎ウミキノコ ロングポリプ
Sarcophyton sp.
キノコ状の傘の表面から長く伸びる触手が特徴で、ウミキノコの中で最もポピュラーな種類です。さらに触手の先に小さな2次ポリプが咲く美しい種類です。ゆるい水流と蛍光灯以上の照明器具でも飼育できることから、入門的なソフトコーラルといえます。形そのものはシイタケみたいな感じです(笑)



47082.jpg


◎ウミキノコ ショートポリプ
Sarcophyton sp.
こちらはロングポリプよりも短い触手を伸ばすタイプです。成長すると本体も大きくなり、場合によっては根元から小さな固体が増えることもあります。キノコ状の傘は小型で、さながら食べ時のマツタケのような形をしています(笑)



47086.jpg

◎ウミキノコ ライトグリーン

Sarcophyton sp.
ウミキノコのロングポリプとショートポリプの仲間は本来ベージュ系の色合いですが、珍しいライトグリーンタイプの種類です。キノコ状の傘の上は、2次ポリプの美しいライトグリーンのカーペットといった感じです。ブルー系の照明では、その美しさをより発揮することでしょう☆


などなど、秋の味覚にちなんだ海水生体のご紹介でした今夜はキノコご飯にしようかな。。。ご飯ではバギーでした手書き風シリーズ42車

続きを読む »

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々