FC2ブログ

チャーム広報blog

スイレンやるならこれがおすすめ

こんにちは。火曜日担当です。

このところ晴れたり雨が降ったりと梅雨の天気が続いていますが、今ぐらいの時期から幻想的で美しい水辺のお花ハスの開花が始まります。


自宅で栽培して、なかなか見られない花の開く瞬間を見てみたいものです。

そして、現在、スイレンやハスの栽培をしている人も、これから始めようとしている人にビックチャンス到来です!

こだわりの品質が大好評のスイレン鉢 睡蓮鉢 凛 RINと彩 SAIが全品20%OFFのセールを開催中です!

欲しかったけど値段で躊躇していたという方は是非この機会をお見逃しなく!



従来の陶器性スイレン鉢で扱いにくいとされていた重さや強度を克服する素材FRPを使用した睡蓮鉢です。FRP製で作られた凛は非常に軽く、女性でも簡単に持ち運べて設置も簡単に行えます。
容器サイズが大きく間口の広い凛は植物が葉を広げやすく、余裕をもって生長できるため開花や花数を上げることにも効果的です。



栃木県南東部に位置する益子町。
陶器で有名なこの地で一つ一つ丹念に作られる睡蓮鉢、彩。
実際に彩を作っている様子や普段お目にかかれない工房ギャラリーもご覧いただけます!

スポンサーサイト



ちょろっちょろ

こんにちは!

夏日が続いております!
水槽の温度もあがっちゃってクーラの熱気で部屋が暑い!っていう
現象になってるんでしょうか。

チャームは働くみんなの熱気で熱い!

どーも、コタローです。


この間、ライブロック層でちっちゃいちょろっちょろしたヒトデを発見しました!
そして、この間、でっかいコブヒトデモドキレッドを入荷しました!

その、コントラストがこれ!


s.jpg

ちなみに左のコブヒトデが通常サイズですね。

ちっちゃいヒトデは販売していませんが;
おっきいコブヒトデモドキはリリース待ちです!

巨大ブーム到来でしょうか。
乞うご期待!

そしてそして、先週ご紹介しました、キイロハギも再び入荷しております!
まだまだ、お待ちしておりますよー♪
48216.jpg


さて。来週は何かが起こるかもしれない・・・。
起こらないかもしれない♪

ってことで、また来週~

ブログをご覧の皆様、こんばんは!!月曜担当のhensanですよ笑い。

気が付けばもうすぐ7月…。今年も残り半年に突入しようとしております。大晦日なんてきっと直ぐに来てしまうんだろうなぁ…と思う今日この頃ですkao02


さてさて、今日はチャームで扱っているクワガタ用産卵木の入荷がありました。
DSC_1957.jpg
産卵木が手に入るシーズンも終盤に差し迫ってきました絵文字名を入力してください細、中、太と3種類の太さ。そして並材、良材の2種類の材質。ご自由にお選びください。中目なんてすぐになくなってしまう可能性がありますので是非お早めに!


この産卵木で幼虫をとった後は…そう!菌糸ビンの出番ですグー!チャームでは、新たに菌糸ビンのメーカー直送開始いたしました。
名称未設定-2

メーカー直送だと、なにより新鮮なものが新鮮なままお客様のところに到着するというのが大きなメリットですねピースまた、こちらの商品は送料無料!かつクール便手数料当店持ち!という赤字覚悟の大出血サービスです!大き目の菌糸ビンと小さなカップのセットもございますので、ステージの違う幼虫を育てている方は要チェックです!

この機会にクワを爆殖させちゃってください!目指せ!黒いじゅうたん!!


ということで、今日はこの辺りで失礼しま~す。


メジャーですが意外と深い魚

 今夜はV太郎氏と、牛丼のスキ屋へ行ってきました。
しかも、新しい味を求め邑楽町のスキ屋をさけて
隣町まで大遠征です。(夜の街を快走!)

しかもその途中に名店、ほっかほっか将軍弁当へも立ち寄りました。
ほっかほっか将軍については今週の木曜ムージ氏御用達ですので
来週のコーナーで取り上げてもらえると思います。凄いお店です。

チェーン化されたものは
隣町に行こうが味は変わらず。ですが、
熱帯魚の世界にはいろいろと変化するものがあるようです。

例えばこちらの

クマノミ(写真はカクレクマノミ)
25154-1.jpg

などはいちばん大きい個体がメス、2番目に大きい個体がオス
それ以外は性別なし。オスと雌が死ぬと3番目、4番目が代役へと、
持ち回りで性別が変化する生態を持つものがいます。

淡水系でも

プラティ
15309-1.jpg

は、メスからオスに変化することもあるようです。
意外ですね~。
ある日立派なメスがオスにー。なんていう話も良く聞きます。
ちょっとショッキングな話ですね~。
(原種は変化しないと言う話も聞きましたが。。。)

またプラティはムーンフィッシュとも呼ばれるそうです。

 チャームの一部でムーンヲォークが流行ったのもつかの間、
開発者のジャクソンさんもお亡くなりになってしまいました・・・。
(彼の顔もイロイロ変わった様です。)

こんにちわ土曜日担当やっさんです。
最近釣りにはまってます。
群馬には海がない県・・・非常にガソリン代と高速代が困ります・・・。
新潟に行ったときは高速代6000円ガソリン代4000円。文字にすると結構辛いですね・・・。

ヤワラゼニゴケ
一味変わったコケです。
透明感のある綺麗な緑で活着力もある程度あるのでお勧めです。
一味変わったビー水槽にしたい場合など・・・色々使い方はありますよ。
zenigoke.jpg

ロタラ・インディカ
水上葉から展開してから1週間程度の状態です。
ロタラは水中葉が即展開します。
ウィステリアなどは・・・中々しにくいですね・・・。
indhika.jpg

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々