FC2ブログ

チャーム広報blog

明日から五月!

みなさん、こんばんは。

木曜日担当ム~ジのお時間がやってまいりました!

いや~世間では、大型連休に入っている所もあり、長いところでは、約二週間くらいあるみたいですよ

この連休は家族や友達、恋人と楽しく充実した時間を過ごすにはもってこいですよ!

僕だったら、ギターを抱えてひとり旅したいもんです♪

さて、そろそろ真夏の準備をしている方もいるのではないでしょうか?

気温もこれから暖かいから、暑いに変わると思います。

みなさんの水槽も気温が上昇して、心配事も増える事でしょう。

そんな不安を抱えている方にオススメしたい商品をご紹介したいと思います。

今週はこれだ!
50868-2.jpeg

テトラ クールボックス CR-3


これさえあれば、夏をこせるとおもいます!

しかもスリムなので場所も取らない!

ぜひ、どうぞ!

スポンサーサイト



GWからはじめよう

待ちに待ったゴールデンウィークがいよいよはじまりましたね。バギーです。

みなさんはいかがお過ごしですか?すでに連休の真っ只中という方もいらっしゃるかとおもいます。
うらやましい限りです。。。
青空に元気よく風になびく「こいのぼり」を見かけると、ちょっとテンションが上がります金魚1
IMG_koinobo_20090429070053.jpg

連休中は暖かく天気もまずまずようですね。こんな陽気だと海へいきたくなるなぁ。。。ってぼやいちゃいます(笑)

旅行やレジャーもいいけど、やっぱりゴールデンウィークはのんびり自宅で。。。とお考えでしたら、色彩豊かな「海水魚」の飼育に挑戦してみませんか?
トロピカルな色合いの美しい海水魚がお部屋にいれば、もう常夏の気分です。


海水魚の飼育にご興味のある方へ、小型水槽でも簡単に飼育できる
入門編の「海水水槽セット設置方法」をご案内しています。
ぜひこの機会に海水魚の魅力をお楽しみください。
banner-kaisuiset.jpg

また、ゴールデンウィーク中は、海水魚や飼育関連器具も大変お買い求めやすくなっております。
こちらもぜひ、ご覧ください。
banner-2009gw2.jpg

続きを読む »

この時期はやっぱりこれ!

皆さん、こんにちは!
明日からGW突入という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
GWに入る前にトップページをはじめ、あらゆるページ上でご紹介いたしました高機能ろ材「ライフ」
なんと大好評につき現在生産が追いつかない状況に入ってしまいました・・・。
ご購入を検討されていらっしゃった方には大変ご迷惑をおかけしております。
近日中に入荷の予定となっておりますので、お楽しみに!
絶対に欠品を起こすものか!と意気込んで初回大量生産させていただいたわけですが、この結果・・・。
実際のところ、我々としてもあまりの反響に驚いております。
アカデミックな研究にこれだけ長い期間を要し、実績ある水質業界の援助を受けての商品開発で「理想のろ材」を追究してきた結晶がこの「ライフ」。
今後とも期待を裏切らない製品として皆様のアクアライフをサポートできれば幸いでございます。
「ライフ」って何!?そんな方は下のバナーより特集ページを是非ご覧ください!




さて長期休暇突入となると何か始めてみたくなったりしませんか?
この時期、チャームでは睡蓮などのビオトープをおすすめしております。
初心者の方は何が育成に必要なの?と迷うことがあるかもしれません。
そんなとき「はじめての睡蓮セット」がおすすめです!




それからちょっと睡蓮に慣れてきたという方に、こだわりある睡蓮鉢をご紹介いたします。
まずは映像をご覧ください!VTRスタート!!




益子の職人たちが一つずつ丁寧に焼き上げた珠玉の作品群「睡蓮鉢 彩」。
ラインナップも様々で和洋いかなるシチュエーションにも最適です。




そして母の日も近づいてきています!
一風変わったプレゼントとしてこういうビオトープ関連の贈り物が大変喜ばれております。
おすすめ商品も数多く取り揃えておりますので、「母の日特集ページ」も併せてご覧ください!
今が準備に最適の季節。この夏、ビオトープをはじめてみませんか?



風にも負けず風にも負けず

ブログをご覧の皆様、こんにちは笑い。月曜担当のhensanです。

群馬といえば結構強い風が吹くことが多く、「上州名物空っ風」とまでよばれていますが、昨日からまさにこれぞ空っ風という風が吹き荒れていますアップロードファイル自転車通勤にはかなりきついです…。

風といえば熱帯魚用のファンが思い浮かびますが、実は爬虫類なんかにもファンは大切なんですよ。湿度の高い環境を好む種類、乾燥した環境を好む種類・・・。どちらも湿度だけでなく蒸れないように「空気を動かすこと」が大切です。

43974.jpg
こういったファンを使う際には、ケージの中に風を送り込むのではなく、中から外へ空気を動かすように設置するといい感じですkao04そういった意味では昔ながらの写真のようなファンが使いやすいかもしれません。ということで、空っ風ならぬ「ファン」はこちら!



★入荷情報!★

DSC_6362.jpg

ゴールデンウィークのセール対象品にもなっているニジイロクワガタの幼虫が入荷いたしました!サイズもいい感じです!ぜひあの色合いをご自宅で楽しんでみてください。


10495.jpg
アミメスキアシヒメガエル

サビトマと同じヒメガエル科のカエルです。比較的小型でダークグリーンの模様がなんとも惹かれるやつ。地上棲で、結構土に潜ってばかりですがころころした体型はかなりお勧めですよアップ



そして、明日も何種類か新しい生体が入荷予定です!要チェック!!ということで、今日はこの辺りで失礼します。

海中牧場★ヤギはいないよ!

毎度おなじみ、月曜日ですよ!
今日は3日間続いたドンより天気から一転、一気に快晴になった群馬ですが、
相変わらず風が強い日が続きます。コタローです。

最近テレビを見ていても、面白いニュースもなく、選挙一色ですよね。
草薙剛さんのことはありましたが・・・。
テレビを見ていても面白くないなーと思うくらいなら、
いっそ!いっそのこと!水槽をリセットしてみるのもいいと思いますよ♪


早い人では一昨日から『ゴールデンウィーク』が始まっていますからね!!

チャームの皆はもちろん、皆さんに『ゴールデン』をお届けする『ウィーク』ですけどね!!!


さて、今日のテーマは『海中牧場』です!

-牧場-といえば、広大な草原、そして「usi」と「uma」がいるじゃないですか!
UMA[ユーマ]じゃないです。「牛」と「馬」です。

そして、まさしくそのまま牛かと思ってしまうほどの
ポルカドットスラッグ
ポルカドットスラッグ
ほら!角まであって、よく見ると表情まで見えてきそうな、まさしく牛です!
    (*注*ドットには個体差があります。)
食性がわかってないウミウシはたくさんいるのですが、
このポルカドットスラッグはブルースポンジを餌にしています。

続いて、「馬」といえば!そうです、シーホース!海の馬、海馬!
セイウチなども「海馬」というみたいですが、違いますよ!
オオミウマ
オオウミウマ
このオオウミウマの外見が(多分首)馬に似ていたので
ウミウマ、と言われるようになったそうです。

・・・。
ちょーーーーっとだけわかるきがするかもしれない・・・。


ポルカドットスラッグは今、大変安くなってます!
早いもの勝ちですよー



『次回予告』

さ~て、来週の・・・月曜日は!
  -エンジェル!!!-
                          です!!お楽しみに~

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々