FC2ブログ

チャーム広報blog

5月10日は母の日です!

早いもので明日は4月1日です。
心機一転というこの季節、皆様いかがお過ごしですか?
ちょっと気が早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、チャームでは母の日にちなんだ商品をいち早く皆様にご紹介したいと思います。
今年は5月10日(日)が母の日ということで、街を歩くとちらほらカーネーションという言葉が聞こえてきたり。
「今までとはちょっと趣向を変えたプレゼントを贈ってみたい」、そんな方にお応えすべくチャームでは数多くの魅力的な商品を取り扱っています。
例えば、母の日の贈り物としてすぐにスタート可能なスイレンと鉢のセットなどはいかがでしょうか?
スイレンの花言葉は「清純な心」「優しさ」「信頼」「純情」。
まさに母の日にぴったりのギフトといえるでしょう。
母の日までまだまだ時間がありますので、じっくりページをご覧いただき、面白い贈り物を探し出してください!



最後に一言。
全国の母親を心から尊敬します。


スポンサーサイト



湿ってます

ブログをご覧のみなさま、こんにちはニコニコ。 横向き月曜担当のhensanです!

暖かくなってきたと思ったら今日は急に冷え込み…。ちょっと前にはお昼に外でマ○クを食べたりしていたのに、今じゃ寒くて無理っすkao05


でもでも、こんな寒い中だからこそホットな話題を!最新の入荷情報をご紹介です!!

▼オキナワシリケンイモリ
10274.jpg
アマミシリケンイモリとは亜種つながりになるオキナワシリケンイモリ。背中にのる模様が金箔のようで、なんともびゅてぃふぉーな種類です。日本の生き物といえば地味な種類が多い中、こいつは日本が誇る美イモリと言っても良いのではないでしょうかkao02


▼ホンコンコブイモリ
上のシリケンが派手系ならこちらは燻し銀の魅力!香港周辺に生息しているコブイモリの仲間です。なんなんでしょうね、この渋さ。どちらかというとヒキガエルのような顔付をしていると思うのは私だけでしょうか…。10275.jpg


▼シナイモリ
10347.jpg
最後は、中国に生息するミニアカハラ、シナイモリです。お腹も赤いし肌の色も黒いしアカハラそっくりですが、大きさが最大でも9cm程度とかなりかわい~感じのイモリです。小型アクアテラなんかに良いんじゃないでしょうか??



ということで、怒涛のイモリ3連発でした。若干渋めのものばかりになってしまいましたから、次はカラフルなものを紹介できれば良いかな、と思っております。

では、また来週~!!

うずうずぐるぐるしたものに入ってる奴ら。

月曜日ですよ!コタローです。


今週もゆっくりとお付き合いくださいませ♪

先週予告しました、「うずうずぐるぐるしたモノに入ってる奴ら」!!
そうです、ヤドカリです。

現在、チャームの海水では約20種のヤドカリを扱っています。
大小様々、色も形も似て非なるもの!
個々に見ていけば、とてもバラエティーに富んだ奴らです。

チャームにいる最も大きなヤドカリは
「アオボシヤドカリ」です。
3月22日のT・Aのブログでも紹介されたとおり、大きい!!
アオボシヤドカリ
クモガイの殻に入っているので、大体、
こぶし大を想像して頂ければわかると思います。

そして、チャームにいる最も小さなヤドカリは
「イダテンヒメホンヤドカリ」です。
体の小ささ以上に、動きが俊敏で名前の由来ともなりました。
イダテンヒメホンヤドカリ
目がとってもキュートで、アニメに出てきそうですね!

そして、カラフル代表のこの3種!!!
ユビワサンゴヤドカリ スーカーレットリーフハーミットクラブ ホワイトブルーレッグハーミットクラブ
鮮やかな体色が、とても綺麗です!

この三種はやはり人気があります。カラフルな海水魚たちに引けを取らない色合いは
ぜひとも実際に見ていただきたいものです。


=おまけ=
うずうずぐるぐるといえば

「タテジマキンチャクダイ」

           ですよね!!
この愛らしいうずうずをごらんください

ウズマキヤッコ

もう一度見る?クリックする?


失礼しました・・・。

『次回予告』
さ~て、来週の・・・月曜日は!
  -ホンモノだけどニセものです-
                          です!!お楽しみに~

チャームの新しい。

 こんばんは。
夕食時です。おなかが空きましたね~・・・
今夜はお弁当屋さんでもいかがでしょうか。
そういうわけで、出来立て美味しいお弁当屋さんの

ほっともっと

情報誌「ほっとたいむす」のプレゼントページにチャームの、

オーガニックガーデンが取り上げられております。
51800-2.jpg


ちょっといいでしょ?

とりあえず満腹後にアンケートに答えてもよし、
チャームで買って育ててもよしです。

ちなみに「ほっとたいむす」はほっともっとの各店で配布しております。


■ 九州方面がスピードアップ! ■

これまで九州地区へお届けの
「代引き」決済での生体・水草購入の方は航空便を利用できないため
お支払いを変更してもらっておりました。

しかしこの度、 「超速便」 の

利用が出来るようになりました!!
超速便を利用すると代引き決済もOKになるため、
今までより利便性が高くなります。

また、航空便未対応地区の方へも翌日配送が可能となります。
(一部未対応地域あり)

現在試験運用中ですが、これから益々九州方面の発送が便利になると考えております。
利用料は一律300円加算となります。(09年3月現在)

早くて便利なのですが、
チャームを正午出発となるため、生体補償範囲(24時間以内到着)から外れます
ので、航空便対応地区のお客様はなるべく保証のある航空便利用を
お勧めいたします。

正式な詳細の告知はメールと、各店舗の送料ページで行う予定ですョ。



・・・というわけでT・Aでございました。
今日はマリモの日だったらしいですが、そこはあえて触れずに書きました。
マリモってGoodデスネー。
チャームにもマリモ関連商品が増えました。
よかったら覗いてくださいね。
そう!マリモと言えば北海道です。
今私の半径2メートルではホタテのロックンロールが
ちょいブームです。







野菜畑。

sora.jpg
日が落ちるのが遅くなってきた今日この頃    ↑夕方6時
こんにちわ 土曜日担当やっさんです。

水草紹介

ポゴステモンヘルフェリー(株)
存在感たっぷりなこいつを分析すると確実に、水草成分<野菜成分 の結果が出るような気がします。
こいつは最初はちょっと苦労しまして・・・
使い古したソイルだから平気だろうと植えてから放置していましたが・・・まったく成長せず。
対策として、フィルターにサンゴ砂を片手分ぐらい投入。やっぱり硬度が足りなかったようで
現在はすくすく成長して、現在に至ります。
成長が遅いので、新品のソイルなどでやりたい場合は一回コケが収まってから、導入することが吉かと。
あとスネールやらラムズなどが結構好きなようなので、注意が必要です。
pogosute.jpg

実家(神奈川)に用事があった為に帰省しました。
帰り道のルートが東名→首都高→東北道なのですが、首都高の割合が結構高いので、
休憩もかねて蓮田SAに毎回寄ります。さすが東北道最初のSAということで結構賑わってます。
この時12時過ぎです。
hasuda.jpg

今回はこの辺で失礼しまっす。

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々