FC2ブログ

チャーム広報blog

スタッフ全員より1年分の感謝を込めて

本日は大晦日。
2008年も残すところあとわずかです。
皆様にとって2008年とはどういう年だったでしょうか。
チャームは2008年皆様の多大なるご愛顧のおかげで、大変充実した1年にすることができました。1年を通して多くの方々にご利用いただきましたことに対し、心より感謝申し上げます。
2009年はより一層の飛躍を目指し、質の高いサービスがご提供できるようスタッフ全員で努力してまいります。そしてアクアリウムやガーデニングに携わる方々がさらなるご満足を実感できますよう、サポートさせていただければ幸甚でございます。
2009年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

【ブログをご覧の方に朗報!】
これからスタートする新春初売りセールをいち早くご案内します。
以下バナーよりお入りいただきますと、セール対象品がご覧いただけます。
商品に関してはさらに追加予定です。
この機会に是非どうぞ!!




【毎日更新!日替わりセール!】
セール対象品をさらにお安くしたお値打ち商品が満載です。
スタッフの我々でさえ驚きをかくせない超お値打ち価格です!
お買い求めはお早めに!




【年末年始の日程について】
年明けの元旦(木)および2日(金)は休業となります。
発送はしておりませんが、注文は承っておりますので気軽にお買い物をお楽しみください。
日程の詳細につきましては、以下のバナーよりご覧ください。




それでは皆様、よいお年をお迎えください!
スポンサーサイト



先生じゃなくても走り回る今日この頃

皆さん、こんにちはニコニコ。 横向き月曜担当のhensanです。

他のスタッフもブログに書いていますが、今年も気がつけばあと二日。私がチャームに入社したのが今年の4月、そしてブログを書き始めたのが5月。あっという間です。誕生日もあっという間に過ぎたので、この調子であっという間に年をとっていくのでしょう。きっとkao06


さてさて、ガーデニング関係今年最後の入荷です。

56440.jpg
56441.jpg
56445.jpg


大人気のエアープランツ「イオナンタ」の仲間が入荷しました。大型化する「マキシマ」や、溶岩という意味の言葉どおり赤く色づく「フエゴ」、イオナンタ系では珍しく黄色の花が咲く「ドゥルイド」など・・・。コレクション派にはたまらない一品だらけです。

そして、こちらは・・・
56434-2.jpg
マダガスカル原産の「夢叶棒」です。なんとも大胆なネーミングですあんぐりなんでも、現地ではこの木の前で願い事をするとその願いが叶うのだとか。


ということで、この夢叶棒の前で来年も皆様に愛されるチャームであること、そして皆様方の幸せを願いながら、今年最後のブログを〆にしたいと思います。

では、また来年(といっても普通に来週ですけどね)お会いしましょう~。

良いお年を・・・。


Go年、Come年2008



レイアウトコンテスト(地下Ver.)実施中~。
でも本店のコンテストが締め切り近いからまずはそっちへ応募してくだせ。

 どーも。T・Aです。
今年も終わりです、あと72時間くらいですよ。
でもT・Aさんとこのお店は31日まで出荷してますから、
慌てず、騒がず、ぽちっと注文できるんですよ。
 ただ、31日の出荷時間は12時までの受付ですから、そこはお気をつけください。

あと生体・水草は31日出荷、1/1到着が今年最後の配達分です。
そこから暫く、(1/7日まで)配達指定がままならない日がありますので。
こちらもご注意ください。

さて、2008年最後のT・Aセレクションはこちらでございます。
 
信楽焼き、高級プレコシェルター
51828.jpeg


 信楽焼きのこの形は、どうみても一輪挿しじゃないか。
と思って、裏をみるとちゃんと底になる方には
上薬を塗っていないことが分かります。

これは特注品なんですよ。(しかも焼釜の名前?入り)
肌触りも滑らかな仕上がりで、表面の照りも渋く、いい仕事してます。
51829.jpeg

こんなの売れるのかな。。。と思って調べたら
案外好評で。 売れています。

特にφ45タイプ(上に紹介したもの)がいい調子。

お宅様にも御一ついかがですか。

ではまた来年。


T・A















最後のブログ

こんにちわ土曜日やっさんです。
なんだかんだで1年以上生写真を乗せ続けて今年最後のブログです。
最近はトーンダウン気味でしたので来年からはもうちょっと充実をと思っております。

はるばるカメルーンから来たリシアです。
単純にリシアを1.5倍ぐらいにした感じです。
リシアは世界中に分布しているので地域により色々違うこともあるかと
rishia.jpg

パールグラス
中景の代表種です。
pa-ru.jpg

ミリオフィラムsp.オレンジローライマ
繊細な葉ときれいなオレンジが魅力的なミリオです。
繊細な葉の宿命ともいえるコケもつきやすいのでコケ対策はしっかりしましょう。
mirio.jpg

いつもと同じ感じなってしまいましたが、一年間ありがとうございました。
来年からはブログの形式もちょっと変わるかも知れません。んではまた来年。


年末年始を前にしてHDDレコーダーの容量不足。

こんにちは、海水担当です。
早いもので今年最後の海水ブログとなってしまいました。

海水部門が立ち上がってからまだ1年も経っていないのですがたくさんのお客様にご利用頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもお客様に信頼される店作りを目指していきます。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

火曜ブログで大掃除の話が出ていましたが、いつも私たちを楽しませてくれる海水魚たちのお部屋もお手伝いさんを呼んでキレイにしてあげましょう。(画像にマウスポインタを当てると説明が出ます)

◎ガラスをきれいにしましょう
コケ取りと言えば貝。その中でも一番人気のシッタカ貝。ジャンプしながら食べるヤエヤマギンポ。まつげもカワイイコケをなめるようにして食べるハギ・コーレタン。1匹いると違います

◎もやもやしたコケを食べてもらいましょう
フシウデサンゴモエビ。ちょっと地味ですが最近人気上昇中です種類によりますがヤドカリもよくコケを食べてくれるものがあります。写真は新着のグアムサンゴヤドカリです泡状のコケを食べてくれる草食性のカニ・エメラルドグリーンクラブ。

◎砂をそうじしましょう
砂そうじの定番貝となったマガキ貝。奇妙な顔つきがお子さんにも人気です見た目がグロいですが大変優秀なクリーナー、クロナマコ砂ごと口に含んで中のエサを食べるミズタマハゼ。仕草もかわいらしいです

◎その他いろいろ・・・
魚の寄生虫を食べてくれるスカンクシュリンプカーリーにお困りの方にはこのアカモエビコウワンテグリはライブロックに付着した小さな生物などを食べてくれます。


不定期連載シリーズ-だらだら途中下車の旅2
どあいここは群馬県の最北端に位置する駅。ホームがトンネルの中にあるので改札からホームへは462段の階段を下りていかなければなりません。
階段の右のスペースはエスカレーター用だそうですが・・・一日の利用者が20人に満たないのでは設置の目処が立ちません。。

年末年始の営業に関しましてはこちらをご覧ください。
それでは少し早いですが、皆さんどうぞ良いお年をお迎えください。

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々