FC2ブログ

チャーム広報blog

特設ページは何処だ

12月になっちゃいましたねー。
日曜の担当T・Aです。
最近の日曜日は11月30日なんですが・・・。12月にずれこみました。
それはさておき、12月はイベントが盛りだくさんです。
ボーナス、クリスマス、年賀状を30日くらいから慌てて書いたりと大忙し。
師走って言われるだけの事はありますね。
その中でも小売業を営むものは、お客さんのボーナスを狙うわけですな。
あんまりハッキリ言うのも如何なものか・・・。
でも今回は高級な。


メタハラランプです。
24061-1.jpg

特に今回リンクしている物は本当にお勧めで値段もグンと下がってます。
 
 確かに、蛍光灯器具と比べると高すぎな感じはありますが、
水草で綺麗に水槽を作るなら、断然あったほうが良い!
導入するとこんなイメージで太陽光のような光が入ってきます。
特に水面に映りこんでくる光が蛍光灯のものとは違いますね。
また、ランプの寿命は一日10時間ほど使うと約2~3年と意外に高寿命。
しょっちゅう換えるわけでは無いんです。
しかも、こちらのタイプは放熱性に優れていて熱くなりすぎませんよ。
・・・。
 まぁ、ダイレクトに言い換えれば、いい光と水があればそれはそれで
大変美しく癒される~!っていうことだと私は思うんですよ。(レイアウトするより)
蛍光灯ではもはや限界です。

ちなみに、裏でこっそり運営中の深山石コンテストですが、
商品に、メタハラの高級品
コーラルグロー お値段68000円
15446-1.jpg

え?マジ!!??

の交換球が予定されております。
それでも結構良い値段なのでご検討下さい。

それではまた来週~













 


スポンサーサイト



土曜日担当やっさんです。

久々登場チェーンアマゾンです。
調子がいいと結構伸びるので90cmぐらいの水槽の前景から中景にお勧めです。
IMGP1109.jpg

スクリューバリスネリア
大磯で使えるので、昔から使われているレイアウト素材です。
状態はいいですが現在結構伸びて・・・ます。
IMGP1113.jpg

リシアタイル(大)
置くだけ簡単設置なリシアです。
現在状態がいいものが発送出来ます。
IMGP1096.jpg

今回はこれで失礼しますっ

こんにちは、海水担当です。

なんか最近皆さんいろんなhtmlタグを使っているので
ちょっと悪戯
昔まだflashがなかった頃はスタイルシートなどのタグでいろいろ遊んだものです。

それでは、海水のお話。

スターリードラゴネット
レッドスクーター別名レッドスクーターと呼ばれ、スクーターブレニー(コウワンテグリ)の赤いバージョンです。その名のとおりスクーターのように海底を這うようにして泳ぎます。乾燥エサはあまり食べませんので冷凍飼料を。微小生物が棲んでいる、ライブロックがたくさん入っている環境で飼うのが理想的です。

メガネゴンベ
メガネゴンベ名前のまんま、めがねをかけているような模様がかわいらしい魚です。飼育は容易ですが若干気が荒めなので自分より小さな魚と一緒にはしないほうが良いです。またゴンベ全般に言えますが小さなエビなどは食べてしまうのでご注意。

ゴールドスペックジョー
ゴールドスペックジョーマウスブリーダーのためかなり頭でっかち・大きな口をもつ魚です。砂に穴を掘ってその中で生活しますので大小ブレンドしたサンゴ砂を敷いてあげると喜びます。同種同士の混泳は避け、また飛び出すことがありますのでフタをしっかり閉めておきましょう。

それでは、今週はこの辺で失礼いたします。。

ロケットのパスワードなんて

いつだったかエビ飼いたいなんて書きましたが、その後どうしたかと言えば何もアクションを起こさず計画は頓挫してしまいました。
代わりにエンゼルフィッシュ飼いたいという新プロジェクトが脳内にて提出されまして、エンゼルだったら混泳させられる魚種もそれなりにいると・・・いるよね?いるはずだ。コリドラスとか。スーパーエクエスとかいいなぁ。エンゼルの話はどこへ行ったよ。

一種目
11684-1.jpg
アマゾンソード

エンゼルといったらアマゾンソードだろうと。
大した光量を必要とせずCo2も不要、それでいて丈夫と、入門種としてアクアリウムをやっている方でしたら一度は植えた事があるのでは。エンゼルの産卵床として植えようかなぁと。
木曜だっつの。

二匹目
18067-1.jpg
コリドラス・アラグアイエンシス

ブラジルのアラグアイア川原産のコリドラスです。およそ2年ぶりの入荷です。
見ての通り全身にちりばめられた黒いスポットが実に可愛いコリドラスです。
スポットには個体差があり、つながっているように見えるやつや、スポットが大きいタイプもいるとのことで。
飼育は容易で、温和で混泳も勿論可能です。

最後
46445-1.jpg
レッドフィンブルーベリーインパイクティス・テトラ

名前は長い。
ブラジルのアバカシス川原産のカラシンです。ブラジルにはいくつ川があるんですかね?調べてみようとしましたが途中で嫌になりました。
去年に日本に初導入されたばかりのカラシン界の大型新人とでも言いましょうか、何が言いたいかと言えばホントに綺麗です。毎日ニヤニヤしながらウキウキしながら餌をあげています。
紫がかった黒くて濃い体色と赤く染まる各ヒレ+目が抜群の存在感を放ちます。
いちかばちかエンゼルのタンクメイトにしてみようかと。

今日はこれで。

クリスマスにむけて

こんにちは。火曜日担当です。
昨日のニュースの内容ですが、関西の電車内でミルワームを200匹ばらまいた男がいたらしく・・・。女性が大騒ぎになるのを見たかったというのが犯行動機・・・。その光景は想像するに地獄でしょうね(汗)。その男のバッグ内にはそれ以外に3600匹のミルワームがひそんでいたらしいです。でも大型魚や爬虫類を飼育している人なら、反応が違ったかも(笑)。

さて11月も終わりに差し掛かってきました。外は完全に冬モード(涙)。
これからまだまだ寒くなると思うとブルーになってきます。
しかし12月に入ればクリスマスムードが漂い、何だかこう幸せな空気がそこかしこに流れてきます。街中にはクリスマスに相応しい音楽が響き渡り、五感でもってクリスマスを堪能するというそんな季節です。
チャームでもこれからのクリスマスシーズンにむけておすすめしたい商品を多数取り扱っております!



クリスマスといえばリースやツリーなど家族で楽しめるものが盛りだくさんですよね。インテリアとして、そしてガーデニングでもお使いいただけるアクセサリーを多数取り揃えております。サボテンなどの鉢植えにデコレーションするもよし、エアープランツで一風変わったリースなどの飾りを作るもよし、お好みに応じてチャームグッズをアレンジして、お部屋やお庭を演出してみてはいかがでしょうか。

下記のエアープランツ、多肉植物のページも是非ご覧ください!






そして、先週お伝えしたA&Fソイルですが、また楽天ランキングを見ていたら、ランキングが上がっていました!



先週4位だった流木・砂利・レイアウト用品のジャンルでなんと1位となりました!
さらに熱帯魚・アクアリウムのジャンルで10位にランクインです!

ありがとうございます!

 | HOME |  »

最新の記事

最近のコメント

最新のトラックバック

チャーム広報部

チャームblog担当諸々

チャームblog担当諸々